ふつうでへいぼんな「うた」でもいいですか?

ハルカです!日々思うことをへいぼんな言葉で「詩」にしてみました!読みにくさもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

「なんでわかるの?」

ある子に言われた

「なんでそんなにわかるんですか?」

その子が悩んでいること

その子が今考えていること

その子が辛かったこと

「なんでそんなにわかるんですか?」

あれだけキミと一緒に過ごしていたら

あれだけキミと一緒に戦ってきたら

あれだけキミのことを心配していたら

わかるというより知っていた

「なんでそんなにわかるんですか?」

その言葉が嬉しくて

ちょっと寂しかった

 

 

 

そろそろ学生の皆さんは、新しい道へ向かう時で不安とワクワクでいっぱいではないかと思います。

私も、人を教える仕事をしているので、この前、進む道に迷っている子の相談に乗っていた時に、

「なんでそんなにわかるんですか?」って言われました。

それで思いついて、書いてみました!嬉しい気持ちが90%で残りは寂しさがあったので。

皆さんは、今何に向かって歩き始めていますか?